<< 8月19日(土)大倉正之助ライブ@K・MoPA | main | 8月20日 アンサンブル・アルモニコ コンサート >>
2006.08.13 Sunday

八ヶ岳『北杜国際音楽祭』みにいきましょう

0
    三木稔氏。
    音楽に携わる人ならば、一度は聞いたことがあるでしょう。
    日本の音楽界の重鎮。現代邦楽の魁ですね。
    64年日本音楽集団を結成し、和楽器でのアンサンブルやオペラという邦楽の無限の可能性を引き出してきました。また、近年はアジアの楽器と和楽器のアンサンブルなど斬新な取り組みをしています。
    私がここでとやかく書いても書ききれる訳がないので、三木氏のホームページを訪れていただきたいです。

    そんな三木氏が音楽監督として念願の八ヶ岳『北杜国際音楽祭』を開催します。
    長坂コミュニティーステーション、清春芸術村、谷櫻酒造、スパティオ小淵沢などを会場に、アジア楽器のアンサンブルの演奏をはじめとし、様々なイベントがある様です。
    8月18、19、20日です。
    詳しい内容は音楽祭ホームページまで。
    今から楽しみなイベントです。

    余談:個人的事情ですが、三木稔氏。実は私の実父(劇作家ふじたあさや)と古くからのお仕事仲間なのです。私自身、小さいころから三木先生のお宅にお邪魔して遊ばせていただいたり、かなりのやんちゃぶりをご披露したこともあったとか。三木先生と父の作品『うたよみざる』『隅田川/くさびら』などはかなり面白く、印象深い作品です。非力ながら応援しております!
    コメント
    8/19の夜のコンサートに伺いました。
    中国の弦楽器。美しく素晴らしい演奏で印象に残りました。
    帰り道、しばらく旋律が頭を離れませんでした。
    ご案内、有難うございます。
    • フィリア 中山
    • 2006.08.23 Wednesday 14:42
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM